
ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

久しぶりの更新

皆様、こんばんは。

久しぶりのブログ更新ですが、いやー、忙しくてなかなか更新する事ができませんでした。

さてと、

今日はどういった内容にしゃうかなと考えたんですが、毎回、私は息子達の話だったり、自分が思った事や感じた事を書いているわけですが、今回も私が思った事・感じた事を皆様にお話をしたいと思います( ˇ-ˇ )

 

もう昨日の事になってしまうのですが、仕事と家庭で嫌な事がたくさんあり、テンションがかなり下がってしまっていました( ̄▽ ̄;)

 

仕事では薬品火傷をしてしまうし、以前いた部署の上司からは挨拶をしたら無視をされ、今の上司にはあたられたり、仕事から帰ってきたらきたで、嫁がイライラしており、あたられるという散々な日でした。

そんな日って皆様はありませんか?

そんな日には皆様はどうしますか?

  • 気分転換にどこかにでかけたりしますか?
  • 自分の趣味で気分をあげますか?
  • 大声を出してスッキリしますか?
  • 誰かに話を聞いてもらいますか?

私は最後に書いた誰かに話を聞いてもらいます。以前の私はイライラしたり、嫌な事があっても、誰にも言わず溜め込んでいましたが、今は相談に乗ってくれたりする、強いつよーい味方のお友達がいます!!

 

そのお友達に毎回、話をきいてもらうので凄い助かっていますし、元気をいただいています(^^♪

そんなお友達をこれからも大切に大事にしていきたいですね!!

そのお友達には

"感謝"しかありません。妻が聞いてくれない時でも、いつも話をきいてくれる、強い私の味方です。

だからこそ、そのお友達には私も少しでも力になりたい、なってあげたいなと自然に思えます!!

皆様はそんな素晴らしいお友達はいらっしゃいますか?

お友達に相談をしなくても、家族の誰かに相談出来ていれば気持ち的にも楽になりますよね(^^)

私は家族に相談が出来ない時にはというか、しません。なぜかと言うと………

言っても反応がいまいちだから!

ですね。相談しても"ふーん"とか言われてしまうので、話をしてもイライラしてしまうだけですからね…

だから、お友達に相談をしています。どんなに忙しくても話をきいてくれる、私の数少ないお友達を

大切に大事に

していきたいと思います٩(*´◒`*)۶

 

久しぶりの更新で長々と書きましたが、御覧になっていただきありがとうございました。

これからもたくさん書いていきますので、次回のブログ更新もお楽しみに☆

というわけで、

おしまい

 

ぽんたでした☆彡.。

Twitterで仲の良い皆様について

皆様、おはようございます٩(*´◒`*)۶

今回のブログは私がTwitterで仲良くして下さっている方々について、お話をしたいと思います。

そもそもなぜ私がTwitterをする事になったのかと言うと、1人の女性がきっかけでした。その女性とは昨年の夏に出会い今も仲良くしていただいています。

その女性がYouTubeでゲーム実況をしている動画をみた影響で私もYouTubeへ投稿をする事になり、そこからTwitterへ登録する事になりました。

TwitterYouTubeをする前は普通に見ている側で、まさか自分がやるとは思いませんでした。
マイクラPEで自分でレルムズを立ち上げて、10人でマイクラPEをやったりしてました!

まあ、いろいろありましたが、あそこでのメンバーだった方々は良い人ばかりでした!!

最初は敬語だったけど、今ではタメ口で話しかけてくれて、弱音をなかなか吐き出さないけど、わかりやすい人だったり、ゲームを誘うと必ず一緒にしてくれて、私が寝落ちするまで付き合ってくれ、どんな事でも聞いてくれてアドバイスをしてくれる人がいたり、

働いていたり、学生さんだったりしていたので、なかなか、時間が合わなかったけど、あそこが私の全ての始まりだと今は思っています。

メンバーのうち2人は今も繋がっており、連絡もマイクラPEも動画も一緒にやっています!!

また、いつかあのメンバーとできる日が来たら良いなと思っています!

YouTubeもやっていて、キャスでも元気いっぱいの頑張り屋さんの2人組やキャスでノリが良くてキャスに行った時に必ずいじってくる友達思いの人、下ネタが苦手なのに無理して話を盛り上げる為に頑張ってる人だったり、高校生が終わった仲の良い2人組だったり、他にもたくさんの皆様と関わりを持たせていただきました。

Twitterをやり始めてから、多くの皆様と知り合い仲良くしていただきました。

そんな皆様に元気を毎日、いただいています٩(ˊᗜˋ*)و

これからも、この繋がりを大事に大切にしたいと思います(^^♪

以上、ぽんたでした☆彡.。

息子達と公園で遊び

皆様、こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

今日は長男の自転車練習の2回目で自宅近くの公園で練習をしてきました。

 

長男はだいぶ、乗るコツをつかんできたみたいで、1人で乗れるようになってきました♪

でも、まだフラフラで危なっかしいですが本人は楽しんでたいたので良かったー( ˇ-ˇ )

 

自転車の練習が終わり、遊具で遊びたいと言われたので、遊具がある場所へ。

そこでは鬼ごっこを私vs息子達でやりました!

いやー、息子達があんな足が早くなっているとは思わなかったwww

 

今日は確実に足がつりそうです( ̄▽ ̄;)

今は昼になったので、御飯の為に自宅に帰ってきました!

 

午後からは自宅で遊ぶみたいですね!子供って元気ですよね(^^♪

私も負けてられないんですが、体力がwww

もっと体力作りをしないといけませんね^^;

体力がなさすぎなんでやばいですね。

 

今、息子達は妻と3DSのマリオをやっていますw

 

息子達と遊ぶ為に体力をつけるかなw

今更、遅いかな?

 

それまではまた、次のブログでお会い致しましょう♪

ぽんたでした☆彡.。

お題ブログ第3弾

お題「この色が好き」

皆様、おはようございます!!

お題ブログ第3弾は【この色が好き】です。

色って見ていて癒されたりする時ありますよね?ありませんか?

色ってたくさんありますよね!!暗い感じの色から明るい感じの色とさまざまな色がありますよね(^^♪

私自身、どんな色があるのかが分かっていませんがwww

子供の頃から、中学に上がるまではずっと、

赤色が好きでした!その頃は消防車が好きで将来、消防士だったからかな?その頃はこの色が好きでした。戦隊ヒーローもレッドが好きで、玩具も必ずと言ってもいいぐらいレッドの物がありました!

中学に入ってから今現在、好きな色は緑系の色が好きです。緑系の色を見ると落ち着いたりするんですよ( ˇ-ˇ )

人それぞれなのだとは思いますが私はこの色で癒されます。

皆様はどんな色が好きですか?

  • 濃い色が好きですか?
  • 薄い色が好きですか?
  • 蛍光色が好きですか?

どんなきっかけで、好きな色や嫌いな色ができるかわかりませんが、私達の生活で色は関わってきているので、色って私達に必要ですよね!!

白黒がダメ、悪いと言うのではなく、色があった方がやっぱり良いですよね٩(ˊᗜˋ*)و

因みに私が嫌いになってしまった色は青色なんです( ̄▽ ̄;)

私が苦手とする方が青色の服装を良くしていたので、いつの間にか青色が嫌いになっていました!!

そんな事で嫌いになったの?と思う方がいるかもしれません。嫌いになってから、青色を好んで使わなくなってしまったんですよね^^;

すごい嫌いってわけじゃないから、たまに服でも青色の服を着たりしますが、やっぱり青色以外の色の服を着ます。

勝手な私の色のイメージを書きます。

赤色・・・情熱的で熱いイメージ

青色・・・清らかなイメージ

緑色・・・自然で優しく包むイメージ

今の3色は私が先程、出した色ですがこれはあくまでも私、ぽんたの勝手なイメージです。

これかもたくさん、色にはお世話になると思います。空を見上げたり、遠くにある山を見たり、今は桜をみたりして色をみる機会がたくさんあると思います。それを見て少し癒されたら良いなと思います!!完全に癒される事はないとは思いますが、色を楽しみたいと思います。

朝ブログを御覧になっていただきありがとうございました( ˇ-ˇ )

また、次のブログでお会い致しましょう♪

ぽんたでした☆彡.。

長男の頑張り その2

皆様、こんにちは!!

今日は仕事が休みなので、午前中は妻と自転車で買い物に行きました!

息子達がいない2人だけの時間は何年ぶりかな?ってぐらい、2人だけの時間がなかったからなーw

午後に長男が帰宅してきて、さっきまで自転車の練習して来ました!!

背が伸びたから、年長の時に足が地面に届かなかったのに今日見たら届いてました(^^♪

子供は知らない間に成長をしているんですね٩(*´◒`*)۶

嬉しくなりました!!

さて、自転車の練習の話に戻しますね。

自宅近くにある公園で自転車練習をしたんですが、バランス感覚がないw

運動音痴だし、誰に似たんだろうwww

まあ、本人は頑張って練習をしていたので、最後まで付き合いました!!

バランスはまだまだですが、乗れてきているので、あともう少しですね(^^♪

頑張れ長男!!

これから毎日、練習をするみたいです٩(*´◒`*)۶

子供の頃の夢

皆様、こんにちは(^^♪

今回のブログは子供の頃の夢という事で話を書きたいと思います。

子供の頃によく将来の夢は何ですか?という質問をされていましたよね?

私は幼稚園生の頃は消防車になりたかったようです。本当は消防士になりたいって思っていたんだけど、その頃って消防士を消防車と言っていましたwww

私の長男はサッカーになりたいそうですw

流石、私の血を受け継いでいるだけあって、答え方が私の子供の頃と似ていますね(≧▽≦)

さて、話はもどして、小学生の頃は漫画家になりたくて、自由帳にひたすら絵を描いていました。

中学、高校生ではプロのテニスプレイヤーになりたかったんですが、方を痛めた為諦めました。

短大生の頃、アルバイトで今の職場に入り、たくさんの経験をつんで自分の手でお客様の口に入るものを製造する仕事に誇りを持つようになり、また、この仕事が楽しく感じる時もありました!

働いていれば楽しい事ばかりではなく、辛い日が続く事だってあります!

子供の頃から将来の夢がコロコロと変わり続けましたが、やっと自分が誇りを持ってやれる仕事を見つけたって感じですかね!!

私は子供の頃の夢はかないませんでしたが、夢をおってそれを、叶えた方々は凄いと思います。

私の息子達には誇りを持てる仕事についてもらいたいと思っています。

今回はこの辺で終わりたいと思います!!

読んでいただきありがとうございました٩(*´◒`*)۶

ぽんたでした☆彡.。

息子達の間違い

皆様、おはようございます٩(*´◒`*)۶

自分も子供の頃は間違えて覚えていたりしていました!!私の息子達も言い間違いが沢山あるんですが、その中でも面白いと感じた言葉を紹介致しますwww

まずは小学1年生の長男です!

妻と長男が会話をしている時にその言葉が出てきたのです!!

妻『〇〇くん、ママと一緒に明日の準備するから、自分でなんの授業があるかを見て、教科書をいれてね』

長男『うん!わかったよー。えっと、明日はー…音楽、せいかつ、算数!国語、こいつはいりませーん!』

と、いつもこんな感じで長男は次の日の準備をしているわけなんですが、準備が終わった時にその言葉が出ました!

妻『〇〇くん、今日はお友達と学校で休み時間に何をしたの?』

私『パパも知りたいから、〇〇教えてよー』

長男『ママはいいけど、パパには教えない!』

って、おいっヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

と思いながら、話を聞いていましたw

長男『えっとね、お友達とおて相撲したよ!』

えっ!?www

聞き間違いかと思い、長男に、

私『〇〇、パパとママさ、最後の方が聞こえなかったから、もう一度教えてくれないかな?お友達と何をしたのかな?』

長男『だからー、俺はおて相撲したんだってば!(怒)』

やっぱり聞き間違えじゃなかったwww

妻は爆笑してましたw

長男はなんで笑ってるの?みたいな顔をしていたので、

私『おて相撲じゃなくて、腕相撲って言うんだよ』って教えてあげました!長男はそうなんだ~って言ってました(≧▽≦)

次は期待の星の次男の登場です!

次男は長男に比べてかなり言い間違いをしますw

私が休みの日、次男を幼稚園に迎えに行った日の事です。次男を幼稚園に迎えに行って、先生から次男を受け取り、次男を自転車の後ろへ乗せた時の事でした!!

次男がいきなり、

次男『パパ、俺、へメルットはいらないからね!』

んっ!?

最近、疲れが溜まってるのかな~?って思いながら、

私『〇〇、ヘルメットをかぶるから、帽子を貸して』

って言ったら、次男がすぐに

次男『パパ、聞いてなかったの?だからー、へメルットはいらないってば!』

やっぱり聞き間違いじゃないwww

幼稚園の駐輪場で笑いをこらえるのが大変でしたw

帰り道に次男にヘルメットだよと教えたのですが、頑固な次男はへメルットであっていると言って、いまだにヘルメットの事を【へメルット】と言います^^;

まあ、まだ、幼稚園の年少さんだから、可愛いし良いかなって思っているバカ親なぽんたでした!

今回も息子達の話をブログで書かせていただきました( *˙ω˙*)و グッ!

これからも息子達の事を書く事が多くなるかもしれませんが、見て下さると嬉しいです!!

それでは長々と読んでいただきありがとうございました( ˇ-ˇ )

また、次のブログでお会い致しましょう!

ぽんたでした☆彡.。